人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍手

寝ようと思ったけどもう一つ思い出したので。

おととい熊川哲也を見に行ったとき、隣の席のおばちゃんが拍手を止められない人だった。

ダンサーがすごいジャンプとかすると皆拍手をするが、静まったあとそのおばちゃんだけ3秒くらい手を叩き続けているのだ。
これが1秒なら「興奮のあまりうっかりやめることを忘れていた」と思うが、3秒となると「私は公演中ずっと拍手をし続ける」という意志を持っているのかと不安になってくる。
他の人が拍手をしない場面でも「おお」と思うと手を叩く。でもさすがにまずいと思うのか1回叩くとやめる。1回って。
ジャンプのたびに、スピン(ってバレエでもいうのか)のたびに隣から聞こえる小さな1本締め。
by okabetti_s | 2005-12-23 00:18 | できごと


<< プレゼント 価値 >>