人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフの店「かがわ軒」のうどん

wheatnoodles.org様で紹介されているのを見て行ってみたいと思っていた「かがわ軒」へ。
セルフの店「かがわ軒」のうどん_e0084294_17541164.jpg





セルフのうどん屋は街中にも随分増えたが、チェーン店以外はなかなかお目にかかれない。
「ぶっかけ」をオーダー。天ぷらもおいしそう。かきあげを真ん中にどーんと載せた。
薬味が自由に載せられるのはとてもうれしい。卵(ゆでor生)もサービスです。ネギとしょうがと大根おろしをたっぷりのっけて、いただきます。

加ト吉の冷凍うどんも、チェーン店のうどんもじゅうぶんコシがあっておいしいと思っていたが・・・いままで「コシ」だと思っていたのは何だったんだ!
力強さが全然違う、このもっちりした弾力。
かきあげも、エビがまるごと一尾乗っていて、豆がいっぱい入っていてぜいたく!
街中のセルフに慣れているとちょっと高いような気がしてしまう(うどん並390円)が、天ぷらを載せても500円くらいだし、それ以上の価値はぜったいありますよ奥さん!
おいしいうどんが近所で食べられるというのは幸せなことです。
---
かがわ軒
白石区菊水元町6条3丁目6-46
定休日 月・第3火曜
営業時間 11:00-15:00/17:00-20:00(土日のみ)
by okabetti_s | 2005-08-28 14:18 | 飲食店情報など


<< バースデーケーキの怪 「CAFE/CAKE SUNN... >>