人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジスパ「天空」に挑戦

マジックスパイスに行ったらすごい行列!今までこんな行列には会ったことがなかった。
結構半端な場所なのに、観光客らしい人も結構いる。
スープカレーがすっかり北海道の名物になっていることを改めて感じる。

今日は初めての「天空」に挑戦。7段階の辛さの6番目に当たる。
いつも4番目の「涅槃」だったのだが一度その上の「極楽」を食べたら意外と変わらないという印象だったので、この際更に上を目指してみることに。

混んでいるのでなかなか来ない。
置いてあるテレビでバックトゥザフューチャーなんてやっているので
「この後撃たれるんだよねえ」
「ベランダにブランコがあって寝てる奴ってこれだっけ?」
夫と妙に熱心に見入っていたら、同じようにカレーを待っていた両隣のテーブルの人もつられて見始めた。私たちの周りだけDVD鑑賞会の空気が。

さて初めての「天空」の味は?
「辛い」というより「甘くない」という印象。涅槃の時に感じた甘さがなくなりシャープになっていて、ただ辛味を多くしただけではないのがよくわかる。
辛物好きならぜひ「天空」以上を!でも辛さは確実にアップしているので、私はこれ以上上は無理かな・・・。
by okabetti_s | 2005-08-28 20:57 | 飲食店情報など


<< 笑いのツボ バースデーケーキの怪 >>