人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープハウス「ころんぼ」のスープカレー

スープハウス「ころんぼ」のスープカレー_e0084294_14364110.jpg




スープの店「ころんぼ」にスープカレーがあると知り、早速行ってみた。

スープカレーセットを頼んだら、
「ご飯にしますか、パンにしますか?」
という珍しい質問を受けた。さすがスープ屋。
米が割と苦手なので、喜んでパンを頼んだ。

具はチキン、にんじん、じゃがいも、ゆで卵(一個分)、舞茸、ブロッコリー、とけるチーズ。
ピーマンやなすが入っていなかったのが個人的には寂しい。
しっかりした土台のスープはスープ屋ならでは?
あっさりした味付けで、単体でもおいしく食べられた。
800円でラッシーがついてくるのも嬉しい。

あとこの店は水とお茶がセルフサービスなのだけど、
お茶が麦茶とか番茶じゃなくジャスミン茶なのだ。
わざわざ家で入れて飲むくらいジャスミン茶が好きな私は毎回得した気分。

---
スープハウス ころんぼ
中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1
平 日 11:00〜20:30
土日祝 11:00〜17:00
不定休
地下鉄南北線「さっぽろ」駅8番出口すぐ
by okabetti_s | 2005-10-21 14:36 | 飲食店情報など


<< クールな動物病院へ ミッチー好きしかわからないコネタ >>