<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マニアックなのだろうか その他

「ログインするのが面倒」という理由で更新をさぼっていたわけですが、昨日の話から。

久しぶりに笑点見たら、すっかりネクストステージに突入していて驚いた。
春風亭昇太さんの新入りらしからぬそつのなさ。若手を両脇に従えてやけに生き生きとした楽太郎からもしばらく目が離せないかも。

ところで先日、知人から「おすすめのお笑い芸人は」と聞かれて
「浅越ゴエ」と「東京03」が思い浮かんだが、
「誰それ?」って言われそうなので言わずにいた。
しかしある意味漢な夫は「とろサーモン」と答えていた。
質問した方は、それが質問の答えであるとは思えなかったようで、
何で急に魚のこと言い出したのかわからないけどまあ聞こえなかったことにしとけ
的にスルー。
無難に「アンジャッシュ」あたりで話を落ち着かせる私。

その夫だが、最近は仕事から帰ると「タモリ倶楽部」の動画をずううっとまとめ見しているので、あのオープニング曲が頭から離れなくて困っている。何なんだろうあの曲、と思って調べたら、こういう曲だそうです。
歌詞の意味に深~く納得。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-29 19:26 | できごと

消費されていく尾崎豊

よく晴れた日の昼下がり。
明るい日差しが降り注ぐ家の前の道を、自転車に乗った小学生が
「ぬーうすんだバーイクではーしりーだすうー」
と元気に歌いながら駆け抜けて行った。

尾崎豊は草葉の陰で泣いているのか喜んでいるのか。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-22 12:06

ロール

e0084294_14304393.jpg

「どんぐり」の焼きそばロール。
そうですよね、ロールってそういうことですよね!
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-20 14:30

花見

e0084294_1551290.jpg

円山公園で花見中。もう散り始めている。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-13 15:05

観覧車

e0084294_18183463.jpg

乗りました。

観覧車の名前がノルベサなのかと思ったら、それはビルの名前で、観覧車は「ノリア」というらしい。「乗りあ」なの?
どうせなら「マワルベサ」とか「タカイベサ」とか「イチドハノルッショ」とかにすればいいのに。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-06 18:18

ノルベサ

e0084294_165771.jpg

意外と空いてる。そしてビールが安いのが素晴らしい!
家具屋がたくさんあって面白いです。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-06 16:57

時間

昨日友達の家に遊びに行ったら、
猫(黒)(←猫の大小が微妙になってきたので色で区別します)の子猫時代の写真があった。
たぶん1歳くらいのときのだ。

e0084294_12241964.jpg



で、今。

e0084294_12243635.jpg



人間の場合「子どもの時は太ってた」っていうケースは時々あるけど、
子猫の時に太ってた、とか子猫の時からずっと太ってたって猫は見たことがないな。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-04 12:27 |

掃除

GWだからといって特にすることもないので、とりあえず部屋の掃除などしている。

紙パックをはずしたあとの掃除機の内部に掃除機をかけたい。

叶わぬ夢です。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-04 12:11 | できごと

メガネを外すと意外と

DJ OZMAが綾小路 翔やんなのはさすがにわかったけど、
横のダンサーが早乙女光ちゃんだったのには全然気がつきませんでした。
男前だったのね・・・。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-04 11:46 | できごと

へー

ヌードサンダル
街中で見たらびっくりしそう。足裏むれないのかしら。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-01 20:45 | ネット