<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫かぶりもの

またまた真冬日の札幌ですが、こんな日に家にいるには、膝に猫は欠かせない。猫の上からひざかけをかければちょっとしたこたつのできあがりだ。
しかし無防備に眠っている猫を見ているとついいろいろやりたくなってしまうのも人情。

e0084294_15304623.jpg


おかみさん


e0084294_15314560.jpg

スキー帽
なぜか女の子っぽい。


e0084294_15324893.jpg


オリエンタルに


e0084294_15332619.jpg


ローマ法王・・・?


e0084294_15392497.jpg


ナース


e0084294_15395632.jpg


くどかん
(帽子の大きさが)



ラストはやっぱり・・・


e0084294_15414058.jpg


宝塚。

[PR]
by okabetti_s | 2006-02-27 15:44 |

西表の猫

西表の思い出。

西表と言えば山猫・・・と思ったが山猫はおろか普通の猫にも全然会えなかった。

e0084294_1038275.jpg



こんなのしかいない

沖縄にしては極寒の15度という気温と突風のせいだったのかもしれない。
猫の写真を撮ろうと張り切っていたので非常に残念だった。寂しかったので海岸で猫を作成した。

e0084294_10364857.jpg



寒々とした空の色がもの悲しい


e0084294_10372361.jpg



これ、手作りってカテゴリに入れていいんだろうか。


[PR]
by okabetti_s | 2006-02-27 10:39 | 手作り

期待と失望

新居から仕事に行くため乗ったことのないバスに乗った。

窓の外を見ていたら

カフェ アフロ

という喫茶店の看板が目に入った。

一瞬ものすごく入ってみたいと思ったが、マスターの頭部を見た瞬間に「なんでわざわざ来たんだろう」ってどっちにしても思うんだろうなあと思ってやめた。

大人になるってこういうことなんでしょうか。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-26 23:11 | できごと

ブロードバンド復活

ようやくブロードバンド復活したが、この1ヶ月最低限の検索くらいしかしていなかったのでなかなか調子が戻らない。
とりあえず聴いてなかった間のポッドキャストの番組をダウンロードしたら12時間くらいあった。まずこれを聴くところから始めよう。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-18 00:17 | できごと

レアCM、携帯メールについて、その他

e0084294_130537.jpg

テレビを見るともなくつけていたらラーメンズって単語が聞こえてきたので何事!?と思ったら「ポツネン」のCMだった。
小林さんの姿を公共の電波で見るのはとても久しぶりな気がする。チケット残ってるのは札幌だけのはずだからこれはかなりのレアCMかも。

携帯で書いてたら既に指がつりそう。最近携帯メールだけで書かれた小説が賞を取ったらしいが、かなり局所的に筋肉を酷使しそうだ。親指を曲げたら力こぶが出来るんじゃないだろうか。

明日ようやくブロードバンド開通の予定。ポッドキャストが復活するのが何より嬉しい。ダイヤルアップでもダウンロードを試みたけど30分の番組聞くのに3時間電話つなぐのはどうかと思って断念した。代わりに録音した深夜番組ばかり聞いてて、気分はすっかり中学生に。

親指の筋が変になってきた。三十路に突入したことですし無理はやめます。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-17 01:30 | できごと

また手ぬぐい

e0084294_1141341.jpg

西表島でも手ぬぐいを買ってしまった。持って行ったものを合わせると荷物の中に6枚の手ぬぐいが入っていることになる。いざというときにはシーツにできるかもしれない。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-09 11:41 | できごと

手ぬぐい

e0084294_15375896.jpg

石垣島に来ました。
最初にしたのは手ぬぐいを買うこと。
ゴーヤ柄にシーサー柄☆
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-05 15:37 | できごと

さむい

e0084294_12152138.jpg

沖縄まで来てセーターを着ることになろうとは。
でも桜が咲いている。1月がピークで、今はもう葉桜のものも多いとか。そんなエピソードでなんとか暖かさを感じようとしています。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-05 12:15 | できごと

沖縄にいます

e0084294_19323379.jpg

研修のため沖縄に来ています。とはいっても研修は2日であとの5日は観光等の予定。思ったより涼しい。マイナス11度の地から南国に来るからって期待し過ぎたのかもしれない。
[PR]
by okabetti_s | 2006-02-03 19:32 | できごと