<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モジャモジャ萌え~

e0084294_19311766.jpg

エレ片、行ってきました。笑いすぎで腹筋疲れた。

昨日引越ししましたがネット環境が整うまでにしばらくかかりそう。
ダイヤルアップ生活が続くので更新が滞るかもしれません。

リビングの面積が半分くらいになったので、物だらけで大変なことになってる。
でもそんな荷物をかきわけて、夜は台所に椅子を置き生牡蠣をむいて食べた(親戚から送られてきたので)。ダンボールの山の中生牡蠣と日本酒。不思議な贅沢。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-22 19:31 | できごと

アンラッキー

財布を家に忘れて仕事に行ってしまった。
でもバッグの中には昨夜夫から預かった為替が入っていた。そしてさっき職場で、出られなかったクリスマス会の景品として百貨店の商品券をもらった。どちらも普段は持っていない金銭的価値のあるものだ。こんな時に持ってるなんてラッキー!
と思ったが、為替を郵便局で換金できる時間は過ぎていたし、百貨店も近くにない。ああぬか喜び。
今夜は久しぶりに当たった試写会に行く予定だったが、昼も夜も食べずに行くのはちょっと無理・・・と帰宅。引越準備があるしそんなに面白そうってわけでもないので行こうかどうしようか迷っていた試写会なのに、そんなことがあってなんだかすごく行きたかったような気がしている。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-17 20:03 | できごと

アバンティー

仕事がらみの作業を片づけるつもりでファーストフード店に入った。

隣のテーブルには大学生くらいのカップルがいた。
好きな食べものを言い合ったり、「あー」って言った顔を携帯で撮って「バカっぽい顔ー」とか言ってる。
まだつきあい始めて日が浅いのだろうか、ほほえましいですねと思っていたら、男の方が
「○○(バイト先の女の子の名前らしい)と会いたいからお前と一緒にいる時間減らすわ、って言ったらどうする?」
と言い出した。
「えー・・・」と困惑する彼女。しかし彼は
「じゃあ家族と一緒にいたいから、だったら?」
「ねえ、どうする?嫌でしょ?」
と更に聞き続け、
「えー、そういうのもあるかな・・・どうかな・・・」と即答を避ける彼女に、ニヤニヤしながら
「怒ってる?」
うーん、私なら一発ぶん殴ってるところだ、と思ったが、彼女は寛容で、適当にはぐらかしているようだ。付き合ってるんだから当然と言えば当然だが。結局彼女のはっきりした返答はないまま、彼の「嫌なんでしょ?そっちの負けでいいね?」というルール不明の一方的なジャッジメントによりこの話題はなんとなく終了。その後二人の話はメールでのやりとりについてのことに移っていったのだが、もう少し彼からメールを欲しいという彼女に対し、彼は
「だって話すこといっぱいあるから、メールじゃたりないよ」
みたいなことを言っている。

「もし浮気してるって言ったらどうする?ねえ、嫌でしょ?」
みたいなメール送ったって無視されるか消去されて終わりだろうからなあ。そりゃ足りないだろうなあ。

こういう会話が聞こえてくると、もう仕事どころではない。
このような状況をわが家では「アバンティーする」と呼んでおります。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-17 09:38 | コネタ

意外な転職の理由

最近移動時間にpodcastばかり聴いている。
これとか、
これとか。
これとか、
選択が偏っているのか、podcastで配信される番組が偏っているのか。

その勢いでAMラジオの番組を聞きたくなってradio sharkなるものを買ってしまった。
PCでラジオの予約録音が出来て、自動的にiTunesに取り込める。AM/FM対応だがFMは日本の周波数に対応していないので聴けない。(ちなみにわが家では周波数の低いNHKーFMだけ聴ける。)ラジオ番組の録音なんて中学生以来かもしれない。
今のところ録音したいのは1:00以降の深夜番組。中学生のときと一緒だ。オールナイトニッポンとか一生懸命聴いてたころとレベルが変わってない。
でもたぶん、一日3時間くらいになると思う。月曜から金曜まで毎日。podcastだけなら地下鉄の移動時間でだいたい聴けているけど、3時間となるとちょっと無理だ。移動時間内で全部消化するには苫小牧あたりに通勤するといいのだろうか。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-11 22:46 | できごと

挨拶

今日は電車で仕事に行った。

駅に着くとおばちゃんたちが
「またあったかくなったら会おうね」
と言い合いながら降りて行った。

冬眠前のクマみたいな会話だ、と思った。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-11 18:16 | できごと

ダッチハンバーグレストランのベーコンがすごかった

近くにハンバーグ屋があると聞いて、行ってきました。

基本のダッチハンバーグと、一番のおすすめというベーコン&チーズハンバーグをオーダー。

e0084294_10154624.jpg

俵型のハンバーグが、フライパンでジュージューいいながら出てきます。
つけあわせが懐かしい感じ。

e0084294_1016179.jpg

厚さ1cmはあろうかというベーコンがどーんとのってます。チーズもたっぷり。


感想や店舗情報はこちら
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-10 10:30 | 飲食店情報など

きものデビュー

今更だけど初詣の記録を。
夫が着物デビューしたいというので、年末にあわてて一式揃えた。
といっても冬はタートルインとブーツでいいだろうと、着物と帯を買っただけ。春夏も着たいと言うようなら少しづつ揃えていこうと思う。

で、3日に神宮に出かけました。張り切ってたみたいで、寒いというのにマントも脱いで記念撮影。

More
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-10 10:08 | きもの

裏返し

地下鉄のホームで並んでたら、前にいる人のパーカーのフードが完全に裏返しだった。

着ているといつの間にか裏返しになっている経験は私にもよくある。
重力に従ってれば勝手に裏返しになんてならないはずなのに、どういう力が働いているんだろう。
パーカーの歴史はかなり長いはずだが、そろそろ改良版が出てもいい頃なんじゃないかと思う。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-06 18:45 | できごと

口癖

引っ越しをしなければならないので、部屋探しをしている。

不動産屋の担当の人が「正直言って」と「逆に言うと」が口癖だった。

「正直言って駐車場はいっぱいなんですよ」
「逆に言うと車は近隣の駐車場に置いて頂いて」

何かと裏があるんじゃないかと勘ぐられやすい商売なのだろうが、
それは正直にとかじゃなく普通に教えて欲しい情報だろう。逆でもないし。

・・・いや、逆なのか?よくわからなくなってきた。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-06 08:36 | できごと

眠る猫

消しゴムを彫るお正月。
e0084294_2011555.jpg




寝正月している猫を彫ってみました。
もっとふてぶてしい顔にする予定だったんだけど、普通にかわいく出来てしまったのが少々不満。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-02 20:01 | 消しゴム判