カテゴリ:猫( 10 )

時間

昨日友達の家に遊びに行ったら、
猫(黒)(←猫の大小が微妙になってきたので色で区別します)の子猫時代の写真があった。
たぶん1歳くらいのときのだ。

e0084294_12241964.jpg



で、今。

e0084294_12243635.jpg



人間の場合「子どもの時は太ってた」っていうケースは時々あるけど、
子猫の時に太ってた、とか子猫の時からずっと太ってたって猫は見たことがないな。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-04 12:27 |

猫かぶりもの

またまた真冬日の札幌ですが、こんな日に家にいるには、膝に猫は欠かせない。猫の上からひざかけをかければちょっとしたこたつのできあがりだ。
しかし無防備に眠っている猫を見ているとついいろいろやりたくなってしまうのも人情。

e0084294_15304623.jpg


おかみさん


e0084294_15314560.jpg

スキー帽
なぜか女の子っぽい。


e0084294_15324893.jpg


オリエンタルに


e0084294_15332619.jpg


ローマ法王・・・?


e0084294_15392497.jpg


ナース


e0084294_15395632.jpg


くどかん
(帽子の大きさが)



ラストはやっぱり・・・


e0084294_15414058.jpg


宝塚。

[PR]
by okabetti_s | 2006-02-27 15:44 |

初せり

e0084294_118453.jpg


市場では早くも初競り開始の模様です。
早速猫二箱が落札されました。

猫たちからも新年のご挨拶...
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-02 01:20 |

箱猫

オープン初日のアリオ札幌で圧力鍋を買いました。

e0084294_1404991.jpg

 じゃーん



e0084294_1414253.jpg

 箱からにゅーっと!



e0084294_1431537.jpg

箱のサイズが猫(小)にぴったりだったので、穴を開けてみたのだった。
顔や手を出すのが楽しい様子。



e0084294_144045.jpg

 トー○スみたい・・・。



e0084294_1444561.jpg

 「そろそろ出たいな」


[PR]
by okabetti_s | 2005-12-01 14:17 |

平面的な兄弟

先日こんなアップリケを夫の部屋着の膝に縫いつけたのだが、
猫(小)は最近それが気になっている。

e0084294_23465852.jpg
 お前誰よ!


続きもどうぞ
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-24 23:49 |

猫と仲良くなることば

今更だが「ミャウリンガル」なるものを購入した。

e0084294_2064660.jpg

じゃーん


猫の言葉を翻訳してくれるというものだ。
これでもう少し猫に近づくことが出来るに違いない。

まずは、夜になるとよく鳴く猫(小)の気持ちを聞いてみましょう。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-21 21:22 |

1歳の進歩

1歳になった猫(小)が
「猫じゃらしは人間が動かしている」
ということに気づいたようだ。

前は、
「動かないかなあ」
とボーッと見てるだけだったのが、くわえて持って来れるようになった。

e0084294_293554.jpg


「あそんでー」
「なげてー」



まさに

「ウォーター!」

ですね。


でも、この置き方はちょっと困る。

e0084294_2111579.jpg


次の課題は

「人間は怪物くんではない」
という事実に気づくことだろう。

先は長い。

ところで、
猫だけの日記もやってます。ひとこまマンガみたいな短いものなので、お気軽にどうぞ。
こちら
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-24 11:29 |

クールな動物病院へ

猫(小)がいつも寝ている箱に朝から2回も粗相をしたのでキーッとなっていたが、
トイレ通いがやたらと多いので心配になってきた。

「猫 頻尿」で検索したら、どうやら腎臓系のトラブルの可能性がありそう。
粗相もそのせい?
と思っていたら血尿が出始めて、受診決定。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-22 22:15 |

猫好きの夢

私はこの日をきっと忘れないと思う。
日本中の猫飼いが一度は夢見たであろう、あの光景を実現した記念すべき瞬間の記録である。

夜中にふと帽子を作ろうと思い立ち、布を切っていた。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-06 03:04 |

猫なのかどうなのか

猫(小)と遊んでいた。

暗くなるにつれて猫じゃらしを見失ってきょろきょろすることが多くなってきた。
(猫って・・・夜でも目が利く動物じゃなかったっけ。夜行性でしょ?)

大好きなパンをやっても、パンに似た色の床の上だとよく見落とす猫(小)。
(匂いで探せよ・・・)

ボールが止まると遊びも終わる猫(小)
(ちょっと触れば転がるだろ!)

自分が飼っている生物が猫なのかどうか自信がなくなってきた。
新種の猫だとすると、進化の方向を完全に間違っている。


e0084294_17275418.jpg

段差(の上)が好き
[PR]
by okabetti_s | 2005-08-31 09:52 |