カテゴリ:コネタ( 21 )

すあまでハロウィンのはずがZくんでお月見

すあまを作ってみた。
ハロウィンにちなんでオレンジのかぼちゃの形・・・と思って作り始めたが、難しくて断念。オレンジといえば・・とZくんに方向転換した。
手が粉だらけでPC開けなかったので、うろ覚えのままだ。無事に出来るだろうか。

→Zくんすあまが出来るまで
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-31 22:28 | コネタ

キムチの範囲

辛い物が好きなのでキムチは冷蔵庫に常備している。

e0084294_15332577.jpg

萌え〜


ところが裏面を見て驚いた。

e0084294_15325441.jpg

名称:しょうゆ漬


チヂミにはキャベツも長いもも入っていないし、ソースも青のりもかかっていないが、
「韓国風お好み焼き」と呼ぶことは可能だと思う。

しかし、キムチは「韓国風しょうゆ漬け」と呼ぶわけにはいかないのではないか。

特に根拠はないが、まだ「みそ漬け」の方が近いような気がする。
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-27 15:43 | コネタ

意外な絵手紙

実家に帰ったら何故か絵手紙講座の案内が母宛に届いていた。
「あなたもこんな絵手紙が描けるようになる!」という写真が載っている。

絵手紙とは果物とか、植物とか、旅先で見たものを描くというイメージだが、
中には意外なものもある。

シチュエーションを想像してみます。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-25 22:39 | コネタ

仮面ライダーの住んだ町

区役所に行った。

申請書を記入するテーブルには、書き方見本が貼ってある。
その中の「死亡届」の見本を見て驚いた。

e0084294_17314180.jpg

本郷猛・・・・
我が区には仮面ライダーが住んでいたのか。



66歳でご逝去なさったようだ。
「死亡したところ」は住所から察するに、勤○協だろう。
私も行ったことがあるが、受付の方が親切で、とてもいい雰囲気の病院だった。
最期の時を安らかにお過ごしになったに違いない。

死亡した当時は無職だったらしい。
やっぱりライダーともなると、60代で働き続けることは難しいのだろうか。
年の差6歳の配偶者のその後も気になる。

えーと、仮面ライダーよく知らないので、あまり想像が広がらないのが残念です。
区役所の住所が本郷通だからって、これは面白すぎる。
職員の遊び心にぐっときます。
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-19 17:50 | コネタ

それってどういうことなの

文字化けしている変なトラックバックを削除していた。
よし、これでOK・・・
e0084294_22324318.jpg


あれ?
e0084294_22404753.jpg


-1って!?

トラックバックとは「リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと」
つまりそれがマイナスということは

「お前の記事なんかリンク張る価値ないんじゃボケ!!」
みたいな意味の通知なんだろうか。

ヤフオクの評価みたいで、なんか凹む。
(次の日見たら0になってたけど)
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-13 22:40 | コネタ

滑り台しかない公園

e0084294_16181856.jpg


明け方に見る、半端に現実味のある夢のような光景です。

昔、シムシティというゲームで警察署ばっかりの町とか無意味に作っていた事を思い出す。
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-13 14:59 | コネタ

ダースベイダー!その2

さて、記念写真の撮影会が始まった。

お客さんが次々とカメラを係の人に手渡して、ダースベイダーの隣に並ぶ。

撮影会の様子は?
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-08 23:57 | コネタ

ダースベイダー!その1

ダースベイダーが一日駅長をするというシュールな企画を見に札幌駅へ行った。

土日でも人通りが少ない東豊線の改札口の前。
本当にこんな所にダースベイダー?と思ったけど、
e0084294_2214490.jpg

「こちらにまもなくダースベイダーが来まーす!」
「ダースベイダーがこちらに向かっていまーす!」



・・・本当らしい。


で、じっと待っていると、
e0084294_1575462.jpg

「ダースベイダーが到着します!」


「あ、来た来た!」と若者が興奮気味に指を指す。

その先には?
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-08 22:24 | コネタ

ipodウォームビズ

ipod miniをふと見ると、シリコンのケースがずいぶんと汚れている。
e0084294_002432.jpg

透けてる感じも寒々しく感じるようになってきたし、季節感のあるケースを作ってあげましょう。
ということで、

ウォームビズはどんな感じ?
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-07 00:12 | コネタ

おみやげ雑感

道東旅行中に立ち寄ったおみやげ屋で。
e0084294_23354624.jpg

「かに姿かまぼこ」という値札の文字が
「かにかまぼこっていうからには、やっぱりこうでなくっちゃね!」
と誇らしげに主張しているようである。
巷にあふれる「かにかま」にもこの姿勢を見習って欲しいものだ。

一方、こちらはどうか。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-09-30 23:52 | コネタ