カテゴリ:コネタ( 21 )

由仁の謎看板

連休中に、長沼〜由仁ドライブをしてきたのですが、そのときに見かけた看板。
e0084294_2275174.jpg



ジンギスカン、ホルモン、こにく。

こにく?
流れ上「にく」は「肉」だと思われるけど・・・

子肉?
小肉?
古肉?

どんなものがでてくるんでしょ。


ーーー
で、ドライブの目的は長沼のレストラン「クレス」。
野菜のビュッフェというのを目当てに。
大きな葉っぱのままのレタスとか、キュウリにアスパラ、ポテト・・・
野菜でお腹いっぱいなんて、なかなかない幸せ。
パスタや肉、魚などのメニューからメインが一品つきます。
時間制限なしで1500円。近所に欲しい!
HPはこちら

その後、由仁の「ゆにガーデン」に寄ってバジルとキャットミントの苗を購入。
キャットミント、試しに猫に与えてみたら、ぱくぱくと食べてしまいまいした。好きなのね。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-17 22:18 | コネタ

トイレのマナー

ビルのトイレの張り紙。
e0084294_23302129.jpg



ヘアースプレイ使用を危険行為と言い切る思い切りのよさ。

ここのトイレは何となく落ち着くので、仕事や飲み会に行く前に歯を磨いたりすることがあるのだが、たまに警備の人がのぞいて行くので、
「歯磨き粉の使用は水質汚染につながりますのでおやめください!」
とか
「節水のためうがいは3回までにしてください!」
とか
「コップに残った水を捨てるなんて、もったいないと思わないんですか!飲みなさい!」
とか言われるんじゃないかとドキドキしてしまう。
[PR]
by okabetti_s | 2006-03-06 23:50 | コネタ

アバンティー

仕事がらみの作業を片づけるつもりでファーストフード店に入った。

隣のテーブルには大学生くらいのカップルがいた。
好きな食べものを言い合ったり、「あー」って言った顔を携帯で撮って「バカっぽい顔ー」とか言ってる。
まだつきあい始めて日が浅いのだろうか、ほほえましいですねと思っていたら、男の方が
「○○(バイト先の女の子の名前らしい)と会いたいからお前と一緒にいる時間減らすわ、って言ったらどうする?」
と言い出した。
「えー・・・」と困惑する彼女。しかし彼は
「じゃあ家族と一緒にいたいから、だったら?」
「ねえ、どうする?嫌でしょ?」
と更に聞き続け、
「えー、そういうのもあるかな・・・どうかな・・・」と即答を避ける彼女に、ニヤニヤしながら
「怒ってる?」
うーん、私なら一発ぶん殴ってるところだ、と思ったが、彼女は寛容で、適当にはぐらかしているようだ。付き合ってるんだから当然と言えば当然だが。結局彼女のはっきりした返答はないまま、彼の「嫌なんでしょ?そっちの負けでいいね?」というルール不明の一方的なジャッジメントによりこの話題はなんとなく終了。その後二人の話はメールでのやりとりについてのことに移っていったのだが、もう少し彼からメールを欲しいという彼女に対し、彼は
「だって話すこといっぱいあるから、メールじゃたりないよ」
みたいなことを言っている。

「もし浮気してるって言ったらどうする?ねえ、嫌でしょ?」
みたいなメール送ったって無視されるか消去されて終わりだろうからなあ。そりゃ足りないだろうなあ。

こういう会話が聞こえてくると、もう仕事どころではない。
このような状況をわが家では「アバンティーする」と呼んでおります。
[PR]
by okabetti_s | 2006-01-17 09:38 | コネタ

よりによって猫を飼うなよ

キティちゃんは猫を飼っているそうです。
猫のチャー○ーはキティのいうことをよく聞くおとなしいペットなのだそうで・・・
リスとかクマが「友達」であるという設定には目をつぶるとしても、同族のペットっていう設定はどうなのか。人間に置き換えると、ねえ。
[PR]
by okabetti_s | 2005-12-15 23:20 | コネタ

大人の遊具(公園の)

年末なのでPCも大掃除。
写真を整理していたらいつかアップしようと思っていたものが出てきた。
雪が積もって季節はずれになる前に載せちゃいましょう。

ーーー
札幌にはモエレ沼公園というやたらとスケールの大きい公園がある。とにかくだだっぴろいのだが、それだけでなくてちゃんと遊具もある。

e0084294_1273170.jpg

ただし、

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-12-08 12:28 | コネタ

高級ポテトチップスを食べてみた

ヴィレッジヴァンガードでみかける高級ポテトチップス、「高いだけのことはある」的な売り文句が気になりつ手が出せずにいたが、このたび近所のビッグ○ウスでも378円で売っていたので思い切って買ってみた。定価はよく覚えていないがビッグ○ウスなら多分安売りに違いないという適当な勢いに基づいて。
e0084294_12404810.jpg

パッケージはこちら。他にも味は何種類かあるようです。

中身を取り出してみると・・・
e0084294_1241770.jpg

厚い!チップスっていうか、これは薄目の輪切りでは。


見た目通り歯ごたえはばつぐん。オリーブオイルで揚げているからなのか、普通のポテトチップスにない香りというか、風味がある。確かに高いだけのことはある・・・が別にポテトチップスにここまで求めなくていいかな。
張り切って書いてみたけど大して言うべき事はなかったですorz 参考までに。
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-27 12:48 | コネタ

セクシーショットの可能性

「セクシー」のために露出する部位というのはだいたい決まっていて、異論があることは承知の上でごく大雑把に言えば、その部位を露出すればするほどセクシー度は上がっていくものだろう。
しかし雪の降り始めた北海道で、露出はつらい。写真だったらもっと別の可能性があるのではないか。最小限の露出でセクシーショットを撮ってみようと思う。ウォームビズセクシー。

お昼休みに会社のPCで見ていた人が、思わず動揺して辺りを見回してしまうような写真を目指します。



<その1>

e0084294_220167.jpg

  一見、地味なようだが


e0084294_220368.jpg

   その内側は黒いレースに覆われた・・・






e0084294_2223733.jpg

   指☆


まだあるよ・・・
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-14 18:50 | コネタ

婦人体温計の現在

ふと、基礎体温というものを測ってみたくなった。
別に妊娠する予定とか全くないのだが、体温で自分の体のリズムがわかるなんて面白そうだ。
基礎体温は普通の体温計ではなく婦人体温計というもので測るらしい。とりあえず買ってきた。

e0084294_0465162.jpg
じゃーん


なんかボタンがいっぱいある。

説明書を読んでみると・・・

驚きの機能が!
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-06 01:20 | コネタ

名前記入例コレクションー2

個性が姓だけじゃなく名にも及ぶと、もうただの熟語だ。
人名だと思って読まないと全然面白くない。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-03 23:03 | コネタ

名前記入例コレクション

書類などを書く時に、記入例が提示されている場合があるが、その場合の人の名前には、限定された分野ほどその命名に個性が出そうな気がする。
そこで、限定された分野のエキスパートの集まりである「学会」における論文の書き方見本を中心に探してみた。論文を投稿する際の書式を説明したものだ。ちなみに全部ネット上で見つけたものです。

More
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-03 22:27 | コネタ