カテゴリ:できごと( 113 )

冗談みたいに暑いよ

仕事関係の用事(後半は観光)で京都にいます。

本州に来ると、まずは空気の暖かさに感動し、幸せを感じるんだけど、
札幌が既に28度と普通に暑かったので、36度の京都に来ても全然嬉しくない。
生まれも育ちも北海道の人間にとっては、非現実的な熱気だ。
ハロゲンヒーターとか置いてなきゃありえない状況だって…。
暑さに対してバカじゃないの!とつっこみたくなる。室内は冷房でやたらと寒いし。
ホテルから出るの嫌だなー、っていうか札幌帰りたいよ…。
[PR]
by okabetti_s | 2006-08-04 21:36 | できごと

カチン

8月にトワイライトエクスプレスで京都に行く予定でツアーを申し込んでいたけど、
今日代金を払いに行ったら、大雨による土砂崩れで運行のめど立たず、とのこと。
飛行機に切り替えるなら出発10日前の今日までに申し込まないと、と言われた。

今更別に飛行機とホテル探すのも面倒なので、申し込んだけど、
もし今日お金払いに行かなかったら、何も言われないままになっていたってこと?
それってどうなのよ、JR。

でも一日早く到着することになったお陰で、
大阪のBBフェスタに行って、DPZグッズを買って来ることができそうです☆
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-24 21:27 | できごと

9へー

録っておいた「吾輩は主婦である」をようやく見終わった。
クドカンがモデルであろう作家の役をやってた高橋一生という人は、
以前クドカンに似てるとTVブロスで話題になっていたらしい。
「耳をすませば」の男の子の声もやってたそうだ。
あの妙にテンションの低い声は彼だったのかー。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-23 19:58 | できごと

まだ腹筋疲れてます

ほろ酔いでエレ片に行き、存分に笑ってきました。
すっごい前で左の方の席だったので、首いてえ。

笑いの種類が「くすっ」でも「ふふふ」でもなく、
8割方は「あはははははは」と「爆笑」なのでかなり腹筋使った感じ。
ライジング用にエレキコミックのキャップを買ったら、3人と握手ができました☆

エレキコミックのふたりには「ライジング行きます!」って言ったんだけど
あの場面で片桐さんに「ラーメンズ好きです!」って言ったら何かいけないような気がして、
言いそびれてしまった。ラーメンズとあまりに違うんですもの。
今夜は生でラジオ聞きたいけど、無理だろうな。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-21 21:30 | できごと

幼児でも

昨日電車に乗ってたら、2歳くらいの幼児が
酔っぱらいのオヤジばりの上機嫌で声をはりあげ歌っていた。
周囲の大人の視線も気にせず、子どもだと思って調子にのりやがってと思っていたら、

おとなしい幼児が乗ってきたら静かになった。

種の力ってすごいですね。

---
また大喜利猿来るのですね。
2日連続チケットとってしまった上、バカリズムのライブにも行く予定。
8月の2週目はお笑い3連続、3週目はRSRと忙しい週末になりそう。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-15 10:18 | できごと

ライブ感

ニュース速報を見たので、とりあえず中田の公式サイトがつながりづらいことを確認してみた。何万人がアクセスしているのだろう。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-03 21:33 | できごと

アップルストアが

いつなんだろうと思っていたら、とうとうオープンするのですね。
限定のiPodケースを見てみたい。鮭熊じゃなくて熊鮭なのか。鮭メイン?
[PR]
by okabetti_s | 2006-06-21 00:31 | できごと

テレビで学ぶ年上転がし

TBS「ドリーム・プレス社」が妙に面白い。

このキャスティングがまず絶妙というか、徹子って手があったかーという感じだ。
最近ポッドキャストで大竹まことの番組を聞いてるんだけど、こういう天然なおばちゃんに対しては如実に生き生きしてくる人だ。安住アナが真ん中だけどちょっと徹子寄りで喋るので、やたらと張り切って二人につっこみまくっているのも面白い。

目上の人をたてつつ、手玉に取るのがやたらうまい安住アナ。アナウンサーだから言葉遣いがしっかりしてるのもいいんだろうか。こんな才能があったのか、この人に。
年上の人と仕事することが多いので、このやりとりから見習うべきことも多い。いやマジで。やたらと尊敬して見せればいいってもんじゃないんだよなーと。
[PR]
by okabetti_s | 2006-06-16 15:14 | できごと

かき氷の方のキョロちゃん

欲しかった食玩が一発で当たった!
e0084294_1523264.jpg



e0084294_15235768.jpg


帽子もはずせます。


でも邪魔なので、

e0084294_1524489.jpg


しまっときます。

[PR]
by okabetti_s | 2006-06-14 15:29 | できごと

YOSAKOIの思い出

猫ひろし。
e0084294_15284523.jpg

[PR]
by okabetti_s | 2006-06-11 15:26 | できごと