カテゴリ:ネット( 20 )

うっかりw

t.A.T.uが来日しているようですが、

「タトゥー」を

「外ゥー」

と読んでしまったのは
某巨大掲示板の見過ぎでしょうか。
いや、そんなに見てないんですが。たしなむ程度ですよ。
[PR]
by okabetti_s | 2006-08-17 21:12 | ネット

オリジナル扇子なんて作ってたのか

ノベルティなんかを作っている会社のサイト。

いろんな会社や団体のグッズが見られて面白い。
HTBの名前があると思ったら水曜どうでしょうのだったりして。
諸星和己がやたらとグッズを作っているのも何か気になる。
[PR]
by okabetti_s | 2006-08-16 14:46 | ネット

宿題たいへんね

瞬ワードの1位が
「読書感想文 パクリ」だった。
e0084294_031499.jpg


みんな苦労しているのね。
と思ったら、某有名出版社の雑誌で取り上げられていたらしい。
そんなのに載っちゃったらもう使えないんじゃないか?
よっぽどうまく複数の文章をつなぎ合わせないと、
誰かとかぶる可能性大だし…。

関係ないけど、私は高校生の時に、母が書いた感想文を丸写ししたことがあります。
今考えると、なぜ母が書くと言い出したのかが謎だ。
[PR]
by okabetti_s | 2006-08-15 00:31 | ネット

オオアリクイの謎

迷惑メールフォルダを見ていたら、
e0084294_2382377.jpg


久しぶりにぐっとくるタイトル。


>送信日時 : 2006年7月28日 18:07:57
>件名 : 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

>いきなりのメール失礼します。
>久光さやか、29歳の未亡人です。
>お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

今更迷惑メールにつっこんでも仕方のないことだけど、
29歳の未亡人のニーズと私の何が合致するのだ。


>昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
>主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
>それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
>収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

シンガポールでオオアリクイに殺されるような危険な出稼ぎ。
オオアリクイの住む穴に侵入したのかしら。オオアリクイ密輸入?
盗みに入った家でオオアリクイを飼っていたのかもしれない。
アリを盗もうとしたらアリクイに襲われてアリと一緒に食われてしまったとか。
亡夫の身に何が?興味あるわ〜。


>主人の残した財産は莫大な額です。
>つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
>私の性欲を満たして欲しいのです。

しかも結構金になるらしい危険な出稼ぎ。
そして未亡人は、謎が深まってきたところで、

>お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
>考えています。連絡、待っていますね。

そりゃ聞きたいですよ!詳しい話。
でもニーズが合致しているとは思えないので、あきらめます。残念。


---
「主人がオオアリクイに殺されて」でぐぐってみましたら、
このメールの話題が出てくる出てくる。
各所で人の心をわしづかみにしているようです。
[PR]
by okabetti_s | 2006-08-02 23:16 | ネット

蚊遣り豚

欲しくて探していたんだけど、いざ見つけたら思ったより大きくて、
何となくイメージ違うなーと断念。
ちょうどいいのはないか・・・とネット上を探していたら、なんと蚊遣り豚のペーパークラフト発見!すごくよく出来てます。中にはちゃんと蚊取り線香も。

e0084294_8352622.jpg



だるまストーブなんていうのもありました。ぜひ作ってみたい。

こちら→http://hattori.m78.com/craft/index.html
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-28 08:35 | ネット

「メンバー」

極楽とんぼの山本さんが吉本を首になったというニュース。
についてのどうでもいい話ですが、
読売のニュースサイトでは

「極楽とんぼ」山本さん、みだらな行為で契約解除

 吉本興業は18日、所属タレントであるお笑いコンビ
「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)との契約を解除したと発表した。
(中略)
(2006年7月19日0時48分 読売新聞)

だが、
グーグルのキャッシュで見ると、

「極楽とんぼ」メンバー、みだらな行為で契約解除

 吉本興業は18日、所属タレントであるお笑いコンビ
「極楽とんぼ」の山本圭壱メンバー(38)の契約を解除したと発表した。
(中略)
(2006年7月19日0時20分 読売新聞)

だ。
微妙に違う。

「コンビの片方をわざわざ『メンバー』って言うのもねえ」
「『山本圭一メンバー』って稲垣メンバーみたいで変じゃね?」
「絶対ネットでバカにされるって」
「やめたほうがいいよ」

みたいなやりとりが28分間の間にあったのかもしれない。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-20 19:24 | ネット

シュール

たまにここを見て思うが、

子どもの思いつきってシュール。
「ひよこはどこへ行ったのか・・・」漠然とした不安。

まじめに答えているはずの大人のコメントも、
時々不思議な世界へ迷い込むわけで。
お話ししながら?

「もったいないおばけは本当にいるのか」
と言う質問になぜかピーコが答えていたりとか、人選もシュールだ。
[PR]
by okabetti_s | 2006-07-06 19:22 | ネット

へー

ヌードサンダル
街中で見たらびっくりしそう。足裏むれないのかしら。
[PR]
by okabetti_s | 2006-05-01 20:45 | ネット

ジャニタレについて知っている数少ない事柄

googleのロゴがアートになってる。

---

KAT-TUNという不思議な名前はメンバーの頭文字を並べたものだということも知らなかった私だが、
Newsの山下という人が加入するかもしれないという噂があるそうだ。

そうすると KAT-TUN はどうなるか。

KYAT-TUN

だろうか。

「こんばんはー、キャトゥーンでーす」

どうもお笑いっぽい。

KAT-TYUN
でもいいかもしれない。
カチューン。

検索してみたらこんなこと考えている人は既にいっぱいいるようだけど、
人に話してみると「キャトゥーン」と言ったところで皆一様に笑ってくれるので、まだいけるってことで今更載せてみた。
結構威力のある響きです。キャトゥーン。
[PR]
by okabetti_s | 2006-04-20 09:00 | ネット

確かにそうかもしれないが

暮らしの知恵袋。
読んでるとちょっと試してみようかと思うものもあって面白いが、
これはどうか。

挿絵の人の顔がシンプルなのにアジアンビューティーな感じなのはさすがだ。
[PR]
by okabetti_s | 2006-03-01 17:21 | ネット