ポエム「IV65536」

大人になると、かつては無限にどこまでも続いていくと信じていたものが、
実は有限だということがわかってくる。

どこまでも続いていると思った海の向こうが意外と近かったり、
いつまでも続くと思った楽しい時ももはや遠い昔のことだったり。

EXCELのワークシートも無限に続いているような気がするが、一番下の一番右は
IV65536
だ。

65536行もあったら私が使う分には絶対に不自由することはないんだから
ほぼ無限みたいなものかもしれないけど「すっごいたくさんある」と「無限」は違う。

また一つ、現実を知ってしまった。
ああ、昔に戻りたい。

そんな私の思いを知ってか知らずか、
今までに経験したことのない新しい場所に私を連れて行くのがWordだ。

前に来た道なんてつまんないだろ?もっと冒険しろよ!
と言いたいのかどうだか知らないが、

「元に戻す」って書いてあるのになあ。




マイクロソフトなんか大嫌いだ!


小さくて軽いマックがあったらWordなんて使わなくていいのに。
レッツノートの新モデルは出るしさー。
RSRテントサイトは全敗中だしさー。


以上、一日家でPCに向かって仕事した後のポエムでした。最後はただの愚痴だ。

しかし今年は寝る場所確保できるんだろうか?ライジング。
[PR]
by okabetti_s | 2006-04-26 22:55 | できごと


<< たぶんキレる ミーハー >>