価値

テレビをつけたら「ミリオネア」をやってた。
「借金返済スペシャル」だったのだが、出てくる人の借金の額が1億とか2億だ。ミリオネアの賞金は最大1千万。こういうときに1千万ってどういう価値をもつ金額なんだろう。
2万円返さなきゃならない時に「大変だなあ、これでも使え」って1000円渡されるようなものでしょ。すいません、このスケールにしないと事態がよくわかりません。っていうかたぶんスケールを変えた時点で事態はわからなくなっているのだが。
と思って見ていたら500万で「これで金利を払えるから」とドロップアウト。リアルってこういうことか。
[PR]
by okabetti_s | 2005-12-23 00:05 | できごと


<< 拍手 記念写真 >>