ライブ三昧「ポツネン」

土日は二日続けてライブ。「KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE ポツネン」とグループ魂。そして来週は熊川哲也。ノンジャンルのライブ三昧だ。




ラーメンズは「椿」以降欠かさずライブを見に行っているが、回を重ねるごとに確実に観客が増えているようで、今回は道新ホールでの計3回公演。即日完売の東京に比べたらまだまだかもしれないけど、2回公演やったら半分くらい空席だった数年前を思うとすごい増員っぷりだ。
今回もたぶんラーメンズの常連が大半を占めていると思われる客席だが、「わあー」「おおー」という感嘆の声がやけに多く感じた。次の展開とか深読みするのが好きなひねくれもの(は自分だけど)が多いのかと思っていたけど意外と皆素直に見ているという印象。他の地域だとまた違う雰囲気なのかも。東京の会場でも一度見てみたい。
人が客の雰囲気をどうこう言ってるのを見聞きすると「けっ、通ぶりやがって」と思うくせにこんなこと書いたら後悔しそうだなと思いつつ書いている。感想って難しい。
幕が下りるときに最後一瞬止まったところで笑いが起きたのが面白かった。見慣れているはずなのに、いろんな仕掛け?を見せられたあとだと仕掛けの一環に見えてしまうものですね。
[PR]
by okabetti_s | 2005-12-10 21:08 | できごと


<< まだ筋肉痛 揺らぐ >>