まだ筋肉痛

今日はグループ魂のライブ。
地下鉄駅で券売機に並ぶ大行列を見た。ドームではミスチルのライブがあるらしい。そういえばまだドームに行ったことない。一度ドーム規模のライブにも行ってみたいなと思いながらZEPPへ向かった。




開演10分前に行ったのにまだ外に行列が残っている。ロッカールームに向かう人が多くて通路が混雑しているらしい。夏にはこんなことはなかったのに・・・変なところで冬を感じる。外で並ぶ人の中には荷物も上着も先にロッカーに預けてしまっている人も多く、雪景色の中のTシャツ姿が非常に寒そうだった。私たちは身軽さより温かさを優先し、入場後に人をかきわけロッカーに荷物を預けた。無理はできない年齢ですから。

オールスタンディングである限り、ステージが見えないことは覚悟の上・・とはいえ、今回はきつかった。
育ち盛りの男子が多い客層だった上に、動きの少ない寸劇?がちょくちょく挿入される。何が行われているのかほとんどわからないので、私を含め女子は皆つねに前後左右上下に頭を動かして、見える場所を探すのに必死。
ちょうどセンターの辺りに男子と長身女子の双璧がいて、ステージに見入っているならまだ諦めもつくのだが、女子が横をむいて隣の男子に話しかけていることも結構あって「見てないならしゃがんでくれ!」と思ってしまった。もちろん、そういうリスクも含めてのオールスタンディングだから仕方ないんだけど。
終わったときはあごはだるいわ(上の見過ぎで)ふくらはぎが痛いわ(背伸びのしすぎで)、満身創痍。帰りに寄った飲み屋のカウンターで、ふくらはぎがつるという初の経験をした。次は事前に入念なストレッチをして臨みたい。っていうか2階席にしよう。ライブ感より見えるのが大事だ。
[PR]
by okabetti_s | 2005-12-11 14:44 | できごと


<< 謎の櫛 ライブ三昧「ポツネン」 >>