人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「渤海飯店」の飲茶セットなど

「渤海飯店」の飲茶セットなど_e0084294_1441410.jpg「渤海飯店」の飲茶セットなど_e0084294_14411625.jpg





オープンしたての「アリオ札幌」に行こうと思ったけど、車の多さに圧倒されていったん退却。
とりあえずご飯を食べてから・・・と渤海飯店へ。

とにかくメニューの種類が多くて迷う!中華って二人で来るとどうがんばっても3品くらいしか食べられないのが残念。あんかけ焼きそばもうまいのだけど、今回はぐっとこらえて回鍋肉定食(ランチ)、東坡肉、飲茶セットを頼んでみた。

飲茶セットは餃子やシューマイ、スイーツなどの中から3品と、ウーロン茶が付いて504円。小籠包2個、焼き餃子3個、春巻2本を選ぶ。こういう基本メニューってあまり単品で食べることがないので。
上の写真がそれなんだけど、軽く食べるならこれだけでもじゅうぶんな量。春巻きは具が少なめで皮がぱりぱり。小籠包は2個でもちゃんと湯気の上がったせいろで持って来てくれるのが嬉しい。

「渤海飯店」の飲茶セットなど_e0084294_145689.jpg

回鍋肉、すごいボリューム!2〜3人で取り分けて食べるくらいの量はありそう。ピリ辛です。



「渤海飯店」の飲茶セットなど_e0084294_1505345.jpg

東坡肉=中華風豚の角煮。とろりとやわらかい豚肉に、八角の甘い香りが効いてます。
味付けも甘めで、このあん、お団子につけたらうまいんじゃないかなと思うほど。好みが分かれる味かも?

飲茶セットとランチメニューは11:00〜17:00。
ランチが平日以外でも、しかも17:00まで食べられるのは嬉しい限り!

-----
渤海飯店
東区北16条7-242 フロンティア16(北光線沿い)
11:00 〜 23:00 年中無休
HP→http://www.bokkai.com/
by okabetti_s | 2005-11-23 16:35 | 飲食店情報など


<< 平面的な兄弟 猫と仲良くなることば >>