金属製が好き

とうとう最低気温が氷点下になろうという北海道ですが、原油高騰の折、ストーブの使用は最低限にとどめたい。
今シーズンは、そんな貧乏人のための新兵器を導入しました。

e0084294_10183732.jpg 

湯たんぽ。






今までレンジで温めるジェル状のやつを使っていたが、どうもパンチに欠ける暖かさでいまひとつだった。その点これは完璧だ。熱湯を入れて使うのだが、直に触ったら確実に火傷する。直火にかけて温めることも可能らしい。

酔っぱらってストーブの前に座ったまま寝てしまい、ストーブの角に頭突きを食らわせて額に火傷を作った経験のある私がそんな湯たんぽを使ったら大惨事になるんじゃないかとも思うが、暖かさには替えられない。

今年の冬はこれで乗り切ろうと思う。懐にはハクキンカイロを忍ばせて。


e0084294_21571672.jpg
  袋も作成
[PR]
by okabetti_s | 2005-11-16 11:27 | できごと


<< 初バトン ヲザワッペン >>