人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上カレー店初体験

割と職場から近い有名店でありながら今まで行ったことのなかった「村上カレー店」。
ちょうど目の前を通ったら空いているようだったので、食べてきました。

村上カレー店初体験_e0084294_2150715.jpg







「チキン・ベジタブル」を頼んだら「ごはんの量はどうしますか?」と聞かれた。
「一番少ないので」と言うと「このくらいですけど、いいですか?」と片手でお椀の形を作ってみせる店員さん。
「4分の1くらいで」とか頼んでもなかなか思い切って少なくしてくれる店はないもので・・・。その点こちらは説明通りの大胆な小盛り(なんか言い回し変?)。しかもこの店が素敵なのは、少なくした分値段も安くしてくれるところ。小盛りは同額、大盛りは追加料金が当たり前のご時世、有名店なのに太っ腹ですね。
さらさらあっさりとした、とっつきやすいスープカレー。鶏肉もふわりと柔らかい。ごろんと入ったじゃがいももうまい。
納豆の入ったカレーが有名なので、店の中が納豆臭いという噂を聞いていたけど、全然そんなことはなかったです。(他に客がいなかったからかもしれないけど・・・)

----
村上カレー店 プルプル
札幌市中央区南2条西9丁目
ケンタクビル29地下1階
11:00〜20:00 日祝休
HP:http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/
by okabetti_s | 2005-11-01 21:50 | 飲食店情報など


<< 無意味なバランス すあまでハロウィンのはずがZく... >>