なによ系って

携帯電話に入力予測という機能がついている。
「き」と打つと「今日は」とか「気がする」とかよく使うフレーズがいくつか自動的に出てきてたいへん便利なのだが、
「イベント」って入れようと思って「いべ」って打つといつも
「イベント系」
って出てくる。
いつも出てくるのは私が「まあ系を消せばいいんだし」と思って「イベント系」をそのまま入力しているから当然なのだが、「イベント系」が筆頭に出てくるようになったきっかけがわからない。
筆頭に出てくる以上自分が一度は入力しているはずなのだが、そんな語彙は私の中にない。だいたい何だイベント「系」って。
「イベント」という言葉をメールに入れるたびに、見知らぬ自分が「イベント系」という言葉を使って思いも寄らない内容のメッセージを誰かに送っているような不安に襲われる。


[PR]
by okabetti_s | 2005-11-08 23:47 | できごと


<< 古本屋にて 腑に落ちない >>