すあまでハロウィンのはずがZくんでお月見

すあまを作ってみた。
ハロウィンにちなんでオレンジのかぼちゃの形・・・と思って作り始めたが、難しくて断念。オレンジといえば・・とZくんに方向転換した。
手が粉だらけでPC開けなかったので、うろ覚えのままだ。無事に出来るだろうか。






生地に色を付け
e0084294_22231433.jpge0084294_2225646.jpg


丸めて、半円を薄く切った目と口をつけて
e0084294_22252343.jpge0084294_2224711.jpg


おでこのZはすあまじゃ難しいので
e0084294_22255367.jpge0084294_22261624.jpg
まりもの町で買ったおみやげを切って作ります。


お皿に積み上げて
e0084294_2225630.jpg
できあがり!


やっぱり顔が微妙に違う。

e0084294_2227361.jpg
これはあんまり似てない。

e0084294_22272439.jpg
これは似ているような気がする。
でもZがみかんのへたのようだ。

e0084294_22274127.jpg
アンパンマンの精神で。


十五夜にはZくんを積み上げてお月見など、いかがでしょうか。
十五夜もう終わってるけど。

e0084294_2228044.jpg


なんすか、これ
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-31 22:28 | コネタ


<< 村上カレー店初体験 秋のツマカワ >>