マイクスタンドの謎

ライブに行った。

とても楽しかったのだが、歌とは関係ないところが気になってしょうがない。

ギターを弾きながら歌う人の周りにはいろんなものが使いやすいように装備されている。
昔のマンガに出てくる未来の家のような便利さだ。
ハーモニカ装着する姿なんか、宇宙船で交信する人のマイクみたいだ。一回りしてSFっぽくさえ見える。

そして特に気になったのはマイクスタンド。思い出して絵を描いてみた。

e0084294_15182587.jpg
緑の小さいものが並んでいる。
しゃららーんって鳴らすやつか?と初めは思ったが、どうやらピックらしい。
終わった時にも3分の2以上は残っていて、去り際に客席に向かってどーんとばらまいたりしないかと期待したが、そういうものではないようだ。
いくら落としたり投げたりするとはいえ、ちょっと予備が多すぎやしないかという気がしないでもない。


で、問題は下だ。
マイクスタンドから出ているカプセルみたいな形の物がなんだかわからない。
マイク?と思ったけど、そもそもこれはマイクスタンドだ。マイクは上にあるじゃないか。
何なんですか、これ?
[PR]
by okabetti_s | 2005-10-27 00:37 | できごと


<< キムチの範囲 意外な絵手紙 >>